fc2ブログ
Hida's BLOG
ぽけもん?
プロフィール

飛騨

Author:飛騨
新生活にわくわく。乱数調整を不快に思われる方は閲覧ご注意下さい。

ああ! みらいよち されてえ!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Hida's BLOG カウンター

08/6/21設置



他社ブログからFC2ブログへお引越し!!
http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-322.html



ログインしてなくても見れるかな。

未確認スマソ


ちょっと遅かったなー

まぁ、過去記事くらいしか受け継ぐものないし、受け継ぐほどいい記事も書いてないけどね。

この機会に、他社ブログ(Amebaブログ、livedoorブログ、ヤプログに対応)使ってる人はFC2に乗り換えてみてはどうでしょうか。

結構使い勝手いいですしねー






謎の行事が終了したので、DSとWiiを解禁。

とりあえず急いでガチパという名の厨パを完成させなければいけないわけです。

GBAでの孵化が思うように進まない・・・

親のメタモンのすばやさからしてUだもんなぁ。

環境が整ってないと大変ですよ。


Wiiのほうは、まぁ、Xかバトレボしか持ってないわけで。

スマブラもうちょっと強くなりたいなぁ。

いくらなんでもボロ負けしすぎ。

練習方法もわからないし、そこまで時間割く気もないですけどね





あ、ポケモン牧場の値段、1000ポイントでした。

3/25発売。

バトナージがあって親買ってくれるかどうかわからないからなぁ・・・


ほら、宿題考査頑張ろう!

うん!




では、孵化作業に戻ります~

ノシ

みんなのポケモン牧場
ttp://www.pokemon.co.jp/special/bokujou/index.html




DSソフト『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』を持っていると、自分でつかまえたポケモンを牧場に預けることができるんだ。最大1000匹も牧場に預けられるから、キミの好きなポケモンでいっぱいにしよう!預けたポケモンは、整理したり、引き取ったりすることができるよ。





こ  れ  は  き  た

ボックスをwiiで出しやがった!

ポケ書の奴みたいにダブルスロットも期待してたんだがな。


wiiポイント未定。

でもこれ今月中に発売だよなw

間に合うのかw

早く出して欲しいな・・・

耳の日
何かベルの誕生日でもあるようで。

電話発明した人。

googleのロゴが変わってた。





そんな日に黄砂ですよ。

ty(ry

これ以上言ったら消される。



六時間目が凄かったですね。

普通に廊下の照明落ちたのかなーとか思ってたら

ミ田の外まで黄色い。

そんで授業中にググってみたらウィキペディア出て来て、



物理的・経済的被害
黄砂が降り注ぎ積もることにより、車や建物の窓、洗濯物が汚れたり、農作物の生育不良を起こしたりといった、物理的被害が最も多い。ビニールハウスや建物の天窓に積もると、遮光障害を起こすことがある。

濃度が高い場合、視界が悪くなるために航空機の飛行や車の通行、鉄道の運行、人の歩行に障害を及ぼしたり、大気を覆うことによって気象観測を妨害したりする。また、地上波放送などの電波が乱反射し、受信障害や異常伝播を引き起こすこともある。

精密機械や半導体の工場では、塵の侵入により不良品ができるなどの被害も発生する。速度規制や交通の混乱、健康被害などの諸被害によるものや、砂や塵の処理にかかる費用も含め、大きな経済的損失も生じる。

発生地付近での砂嵐の場合には、砂も多く強風を伴うため、建物の倒壊・埋没、電柱の倒壊による停電なども起こる。特に発生地に近い地域では、砂嵐によって住居が砂に埋まったり道路が通行不能になるなどして、住むことができなくなった村もあり、被害ははるかに深刻である。ただし、発生地からある程度離れた地域では、住居が砂に埋まるような大粒の砂が降ることは無い。


健康被害
細かい砂の粒子や、粒子に付着した物質、黄砂とともに飛来する化学物質などにより、さまざまな健康被害が生じる。

咳、痰、喘息、ただれ、鼻水、痒みといった呼吸器官への被害や、目や耳への被害が目立つ。黄砂が多い日には、花粉症、喘息、アトピーなどのアレルギー疾患の悪化が見られる。また、間接的に循環器疾患や内臓疾患の増加に関与しているとの報告もある。同じ汚染度でも、お年寄りや子供、持病を持つ人のほうが影響を受けやすいとされている。

また、黄砂自体はアレルギー物質ではないものの、汚染物質が付着したときに何らかの相乗効果を及ぼし、汚染物質が人体に及ぼす悪影響を増幅させている可能性も指摘されている。


自然環境
森林などの植物に積もることによって生育不良を起こし、草食動物のえさが減るなどして生態系全体に影響が広がり、自然環境に異変をもたらすことがある。砂や砂に付着した物質によって、土壌や海洋へミネラルが供給され、植物や植物プランクトンの生育を促進する効果もあるが、効果が現れるまでには時間がかかる。黄砂に含まれる炭酸カルシウムは、酸性雨を中和したりアルカリ性化したりするため、酸性雨の被害軽減にも寄与している。しかし、黄砂に大気汚染物質が吸着されて、さまざまな物質が黄砂とともに運ばれる。このうち有毒な物質による、人間を含む生物への被害、環境汚染が問題とされている。

黄砂が気候にもたらす影響をみると、大気中にとどまり太陽放射を遮蔽する日傘効果による寒冷化と、氷雪や氷河上に落下し太陽光線を吸収することによる温暖化という、2種類の作用があるが、砂粒の大きさ、高度(上下方向の分布)、散乱率、吸収率などによって複雑に変化するため、結果的にどう作用するかは現在はっきりと分かっていない。


天体の変色

黄砂でかすんだ空。太陽は銀色に見えている。上空を舞う黄砂によって、太陽や月などの色が変わることもある。太陽は銀色になったり、青色になって同じく青い光冠(光環)を伴ったりする。また、月も青色になって青い光冠を伴うことがある。

こういった現象は滅多に目にすることができない珍しい現象であるが、中国北部を始め日本などでも観測例がある。

この変色現象は、黄砂の粒子が太陽光の一部を遮蔽して弱め、残りを散乱することで起きる。青の変色はおもにミー散乱によるものと考えられており、同様の原理で火星の夕焼けは青くなる。






------------------------------------------------------------------------------------------
森林などの植物に積もることによって生育不良を起こし、草食動物のえさが減るなどして生態系全体に影響が広がり、自然環境に異変をもたらすことがある。
------------------------------------------------------------------------------------------


黄砂やべぇwwwwww

やっぱりty(ry