fc2ブログ
Hida's BLOG
ぽけもん?
プロフィール

飛騨

Author:飛騨
新生活にわくわく。乱数調整を不快に思われる方は閲覧ご注意下さい。

ああ! みらいよち されてえ!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Hida's BLOG カウンター

08/6/21設置



第598回「テスト前の勉強、どれぐらいやりますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「テスト前の勉強、どれぐらいやりますか?」です。今日スタッフの間で、テスト前は徹夜で勉強してた~なんて話しになりました。ほうじょうは、次の日テストで頭が動かない方が一大事だったので徹夜だけは絶対にしませんでした。でも、早く寝・..
FC2 トラックバックテーマ:「テスト前の勉強、どれぐらいやりますか?」




もうテストの話はいいから!!!




さっきDSliteの修理見積もりメールが届きました。

遅すぎる・・・

メール来るまでで3週間経ってるんじゃね・・・


早速確認。

-----------------------------------------------------------------------
修理依頼品
DS LITE(ギラティナエディション)

修理内容
1.部品交換(USG CPUキバンクミタテヒン)
2. 同 上(USG(PPW)ホンタイクミタテヒンJPN)

見積もり金額
7,000円(税込み)

通信欄
本体内部を確認させていただきましたところ、水分の影響を受けて故障している部品がありました。以下の費用にて本体を交換し、シリアル№も変更させて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

へ?

ななせんえん?

DSの価格の半分弱を占める二つの部品が故障したんですかそうですか。

というか本体を交換し、シリアル№も変更させて頂きます。

すでにギラティナエディションじゃなくなってるじゃないかorz

とりあえず財布の紐を握っている親に相談だけど、これはひどいな。

これ・・・どうしよう。

改めましてWCS
簡単にレポです


10:30にRkeとポートライナー乗り場で待ち合わせをして、保険におにぎり一個買って会場へ。
(ちなみにこの時点でPT完全に決定してない)

11:00ごろに会場到着。予想外に人が多くてかなりあせる。Rkeはネタパで野良試合してました。

11:25 入場開始。夏のフェスタより若干厳しく荷物身体検査。DSカードの確認はなし。
そのまま列に並ぶよう促され、並ぶ。
前にいたおねーさんはミロ目当てで来ていて対戦したことなかったらしく、ルールとか教えてあげました。
ちなみに予選始まる前に紙が配られ、それを勝負のあとにお互い交換し、サインと勝敗の結果を書き込むという(たぶん)去年と同じスタイルでした。
その紙がミロとの引換券となるので、ミロ目当ての人も対戦しなくちゃいけないんです。
このあたりでやっとPT決めて、というか思考停止させて運gに走ることにしました。

11:45ごろ一試合目開始。
結局カードがプラチナかどうかすらちゃんと確認されなかった。まぁ相手に気づかれるだろうけど。
相手成人だったので詳しい人と予想。
あまり覚えてないけどマリルリのジェットをピクシーに当てたらメロメロになった((
ここらへんで戦意喪失した。
なんだかんだでカビが自爆して勝ち。
Rkeが凄く嬉しそうにラウンド2のところにたってた。

10分くらい待たされて二戦目。
あぁ、見た目的にどう見ても、はい。
相方二連守る+爆発されて負け。読めないというか・・・なんというか・・・
愛の差ですかそうですか。
Rkeが相変わらずの鬱顔でラウンド3で戦ってた。晴れ同士で面倒だったらしい。



昼飯を探すも近くのローソンが閉まってた。
全然こんびにえんすじゃねぇ!
仕方がないので横で売ってたサンドイッチを買う。もちろんRkeのおごりb


14:00ごろ戻ってみるがやっぱりバトレボなかった。
あの、何でロトム禁止だったんですか・・・ ウォッシュロトム使いたかった・・・

決勝リーグは5連勝必要。
2つのスクリーンに映ってはいたが持ち物無しザングースとか。小学生リーグか。勝ち進んでたけどw

うろうろフリー対戦しながら結果を待つ。
カビをグロスにしてジェットとバレット連発してたら勝率が半端無い件。
直前に、仮想的に色々刺さりそうなマリルリと運gキッスを決めて、雨とトリルを跳ね返すための襷ラティとカビにしたというのに・・・
おねーさんの時点で空気を読み切るべきだったか。
おとなしく前日のままのPTにしとけばよかったかな・・・

そうこうしているうちにRkeが準々決勝で帰ってきました。
直前に励ましたのが効いたな、うん(

決勝はテンプレ雨パvsどっかのブログで紹介されてたメンバー。持ち物は違ったけど。
優勝者の雨パは、襷我武者羅をルンパのオボンで対策していたそうです。
我武者羅だけ耐えても意味ない気がするけどなぁ・・・
我武者羅岩雪崩とかミラーマッチにも秘策があったのかなぁ・・・ 結果論としてはいなかったみたいだけど。
太鼓暗示自体は兵庫さん(笑)に勝ってたという情報があるので存在した模様。
上のほうに残らなかったのはメタられたからかな。

あと、「~さんには春に行われるWCS2ndステージの本選への出場権が与えられます!」って言ってた。
予選は一般も出られるのか?


帰り際にフリー対戦募集してたら兵庫さんが申し込んできた。
とりあえず本人特定させてバトル開始。
コメパン外したから負けたー^^
ビデオは一応とってるけど需要ないですね。



全体的にクレセ、カビ、銅鐸、ヒードランみたいなのが少なく、ガブやスカーフバクフーンやマニューラなんかが多かった気がします。
雨パやトリパも数は少なかった模様。いるにはいるから上の方に食い込んでるけど。

下手にメタった結果がこれだよ・・・




なんか全然簡単じゃなかった。


想定外のことがあってもそこから持ち直せるような立ち回りを身につけたいものですね。
何だか勉強になったような、そうでもなかったような微妙な感じです。



2ndステージ、1stステージで負けた人も応募できるといいな!!
県で予選敗退した奴が足掻ける気はしないけど!!

ぬあああああああ
まぁ予想はしてたけれど人数埋まったとかで敗者復活無くなったらしい……

まぎらわしい放送流さないでくれ……

ミロ粘ってきます

タイトルなし
はい予選落ち~((

砂パに負けました……

敗者復活あるみたいなので頑張ります……

結局
これだってパーティー決まらなかった……

それでも明日は勝ちにいきますよ!

運で!!((

思考停止中
宿題と考査の勉強でポケモンどころじゃないです。

かなり重度の思考停止中。

封印爆破とかスカーフトリック爆破とか、とにかく爆パに勝てないとか終わってます。

爆発半減以下がいないとかもうね。

あと対電気をカビに任せっきりだからクロスチョップ持ちのエレキブルなんかも無理g


なんだかなー




いっその事レベル1ユキカブリに味方追い討ちでもしてやろうかと思いましたが、

そもそも味方追い討ちが発動しないという・・・





43-13911-45209

こんな負け方したくない(((

無題
今日は同級生の告別式でした。

彼と面識はないのですが、スライドショーを見たり、最後に顔を見たときには泣いてしまいました。

凄くいい奴だったみたいで、友達になりたかったなと今更ながら思います。

なんだか、凄く残念な気持ちです。