fc2ブログ
Hida's BLOG
ぽけもん?
プロフィール

飛騨

Author:飛騨
新生活にわくわく。乱数調整を不快に思われる方は閲覧ご注意下さい。

ああ! みらいよち されてえ!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Hida's BLOG カウンター

08/6/21設置



3DS
生きてます。
最近はついったーで愚痴を垂れ流してることが多いですが・・・



新DS発売らしいですね。
交差法ってことは立体視なんですか?
目が疲れそうですがどうなるんだろう。

3Dってのでコレ思い出しました。
今後の世代にもポケウォーカーが存在するなら、ゲームにかざして持ち運びなんてことになるかもしれませんね。

乱数調整とか
ポケウォーカーはえいさんが全てやって下さいましたね。
ありがとうございます。

結論だけメモると、
・個体値生成用の初期seedはおでかけ準備が整ったタイミングの時刻で更新
・性格値の初期seedは通常通り画面白転時
おでかけ準備の整うタイミングは、少なくとも同じ環境(同じromとか同じDSとか)で大きくズレることは無さそうなので、「おでかけにいく」を選択する時点等自分が調整しやすい位置でズレを確認すれば問題ないですね。
個体値が2高かったり未来産にならなかったりはしますが、微妙に手間なのと、簡単な手法があれだけ広まるともう需要は薄いようですね。
0x8c4(かな?)に合わせて道具プレゼントで性格値調整とかも考えてたのですが、リスト見る限りよさそうな性格が無かったり時間も無かったりなのでポケヲはとりあえず〆





捕獲の判定に使う乱数のソースが2号館さんしかない・・・
独自カウンター使ってるらしいですが、再現率はそこまで低くないので戦闘中に乱数を確認できる方法を見つけたり、相手の行動何回かでパターン特定できれば面白いかも。ポケトレダウジング然り。
試行回数0に近い戯言でした。

ひとやすみ
期末が終わり。
模試とか予備校なんかはまだまだ続くよ!


零度スイクンですが、性格固定なかったとしても野生遭遇ならID固定必要そうですね。
詳しいことよくわかっていないので何とも言えませんが、廃人はHGSSリセットする準備した方がいいかも・・・
どうせサブromがあるか、、


>PSPさん
そのようですね。
画像見てびっくりしてあまり確認せずに記事書いてました・・・(
よく考えたら野生とかシンボルの色固定ならデータがromに入ってるはずなので、発売直後に解析されて話題になってますね。