fc2ブログ
Hida's BLOG
ぽけもん?
プロフィール

飛騨

Author:飛騨
新生活にわくわく。乱数調整を不快に思われる方は閲覧ご注意下さい。

ああ! みらいよち されてえ!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Hida's BLOG カウンター

08/6/21設置



GSパ晒し
クリスマスカップとGSは全然違うルールだから!!!

ってことでGS期に愛用していたPTを晒します。


454.png484.png
382.png376.png
ポケモン特性持ち物
ドクロッグねこだましふいうちけたぐりまもるかんそうはだきあいのタスキ
パルキアあくうせつだんなみのりだいちのちからまもるプレッシャーハバンのみ
カイオーガしおふきなみのりれいとうビームかみなりあめふらしこだわりスカーフ
メタグロスコメットパンチバレットパンチだいばくはつまもるクリアボディラムのみ

いわゆるドクロパルキアです。

ドクロパルキア,ドクロオーガ,オーガパルキアで思考停止波乗り連打に持ち込むことを目標とし、
吹雪や爆発の通りを悪くするためにグロスがねじ込まれています。

パルキアがラムだったり、大地⇒みがわりでオボンや食べ残しを持ったり、
グロスがシュカだったりオーガが珠だったり色々な亜種を試しましたが、
結局この形が使いやすかった気がします。

因みにGS中盤で現れたルンパ+ホウオウで壊滅するので、その後はドータ+ギラティナ+グロス+バンギといったPTを組んだりもしました。


で、今回のクリスマスカップですが

GSの頃とはけた違いな火力と色とりどりの技のオンパレードです。
しかもダークホール禁止ということで、手軽に相手の禁止伝説をストップさせる手段も乏しいです。
種族値の都合でポケモンのタイプは偏りがちで、数値受けと抜群殴りが主な環境になるのかなーと予想しています。
・・・ので、何か変化球的なPTを組みたいと模索しているところです。

某所でみかけたら是非対戦宜しくお願いします。